• 自力整体教室と若石リフレクソロジーサロン

5月21日、自力整体創始者の矢上裕先生の著書が発売になります。
自力整体では一昨年に『すごい自力整体』、昨年『すぐできる自力整体』と長女の矢上真理恵さんが書いた本が発売されましたが、矢上先生ご自身の本が出るのは久々。楽しみです♪

当初は『70歳からの自力整体』というタイトルを予定していたそうです。
書き進めていくうちに、70代に限らず、どの年代でも痛みに悩む人に読んでもらいたいという思いが強くなり、今回のタイトル『痛みが消える自力整体』になったそうです。
100歳まで生きてしまうかもしれない今の時代、「100歳でも痛くない」ってキャッチはいいな~と思います。書店でこの言葉に引かれて本を手に取る人も多いんじゃないでしょうか。
巻末には全国のナビゲーターの名前が載っているそうで、私の名前もあるはず🙋

本が届いたら、内容をお教室でもご紹介していきますね。
また何冊か持ち歩いているので(おなじみの宣伝活動🤩)、興味がある方はお声がけください!

初版購入者のみ限定で、本の中に入りきらなかった蔵出し原稿がPDFで読めるそうですよ!