• 自力整体教室と若石リフレクソロジーサロン

このところのコロナの影響で自力整体の教室として借りている会場が使えなくなりました。
3月の東高円寺教室は中止です。
また、エポックスポーツクラブは現在スタジオの使用を中止しているため、3月15日までクラスがお休みです。
緑園都市教室のみ、いまも会場が借りられているので、いつも通りに教室を運営しています。

世の中は自宅待機ムード。マスクなしでは街も歩けない雰囲気が漂っています。
先の見えない不安や心配が負のエネルギーとなって連鎖して、かえって免疫力を下げてるんだけどなーと感じています。
恐れや緊張から胸や肩がガチガチにかたまってしまっているのではないでしょうか。せっかく、あたたかくなってきたのにもったいないな。こんなときこそ、自力整体でからだや心をゆるめるのはとっても大事なのです。いまの自分の免疫力を信じる力が身についてきます。
自力整体は教室に行かずとも自宅でひとりでもできます。DVD付きの書籍もたくさん出ていますので、興味ある方はぜひ手に取って(本屋に行かなくてもポチっとすればいいし!)、体験してみてください。
こんなときこそ自力整体!

自力整体の公式サイトはこちらです